「鍋島」の富久千代酒造さん(佐賀県)が蔵人を募集中

【蔵人募集のお知らせです
 
あの「鍋島」の富久千代酒造さん(佐賀県)が蔵人を募集しています!
 
生きるように働く人の仕事探し 日本仕事百貨」というサイト上で、「つくり手だけの実感」という、とても分かりやすい募集記事が紹介されています。

  
日本酒に興味があるけれど、一歩踏み出せなかった方、
蔵で働くことに興味があったけれど、どうしたら蔵人になれるのか分からなかった方…
 
是非一度、こちらの記事をご覧になってください。
 
過去に日本仕事百貨で蔵人募集があった際の記事も面白いです
ひたむきな酒づくり」2016年6月
 
蔵人になる」2015年8月
 
 
鍋島の公式サイトも是非!
トップページから、「唯一無二の酒」→「鍋島伝」というページを読むと、現在国内のみならず世界から注目を浴びる「鍋島」というお酒がどのように生まれたのかを知ることが出来ます。
   
感動します
  
夢を持って、がむしゃらに、必死に、内なる情熱に従って生きていくこと。
情熱が人の心を動かし、夢が形になっていくのだと、日本酒について知れば知る程思います。
  
最近、盛り上がっているように見える日本酒業界ですが、それでも廃業していく同業者がいる現実があります。
  
若い力が日本酒を盛り上げていってくれるといいな…と、イチ飲み手として、切に願います。
 
日本酒を愛する皆様、是非シェアをお願い致します!